2020年11月21日土曜日

同じ本を買ってしまった

  やってしまった…。

  本屋さんでフラフラしていたら「ほら吹き男爵の冒険」という文庫本が目に入りました。読み易い本が欲しいと思っていた、有名な小説なので読んでみようかと。(読み易い…というと語弊がありますが、風刺とか深く考えずに読むには最適)  その時何となく(障りくらいは知ってるし、有名だし)と思ったのですよ。それ以上の思考は働かなかった…。

 気が付いたのは帰って少し読んでからでした。…これ読んでる…。本の感想文置いてるプログを見てみたら「ある!!」

 やってしまった…!!以前買ったのは新潮文庫版。今回は光文社文庫版。今更仕方ない。反省です。読み直すにも丁度いいかな。以前とは違う感想を持つかもしれませんから。