2020年11月24日火曜日

コロナより怖いもの…人間

  と思ってしまう事を聞きました。

  今年前半、この地域在住の人がコロナに掛かりました。田舎の工場ですが大手なので、都市部からの来客もあります。仕事上仕方ないと言えば仕方ない。その頃は「あー山の中で一番に出たかー」みたいな感想でした。

 そして最近知った事。その掛かった人が引っ越していた事。いろいろ中傷があったようです。コロナ差別…マジかよ…。気の毒だ…。というか、どういう中傷があったんだろ??

 ま、コロナが怖いのは分かります。私も怖い。実際職場でコロナの患者がでたらどういう態度で接するのだろう。幸いコミュ障で親しい相手はいませんから、今まで通りでいいのでしょうけど。仲良しが多いというか人が寄ってくるタイプは大変だなーとは思います。

 ニュースで観光地の混み様見て「ゾッ」でした。私無理。それでなくても風邪をひき易いのに、あんな所へ行ったら絶対感染する!!

 というわけで、ヒッキーになってます。時々息苦しさを感じるときは、近場の雑貨屋さんかシマムラのシャンブルへ出掛けて雑貨…文房具を堪能する事にしています。私は平日休みなので空いているから一応安心。あと、手洗い、うがい、鼻うがいはずーと続けています。このままこの冬(大雪予報…鬱だー)を乗り切りたいです。