2020年11月18日水曜日

なぜ採用した??その2

  その1の続き。

 同僚と「さすがに障害者手帳3級くらいは貰っていそうだけど」「いや、貰ってないと言ってたって。最近は厳しいらしいからねー」とか話していました。貰えなくて働かざるを得ないとしたら気の毒ですが…戦力としてはマイナスですから…。おばさん達の不満はたまるばかり。

 副店長と店長が話しているのが聞こえました。「本社から○○さん障害者手帳があるはずだから番号を連絡して欲しいと電話があった」…??? もしかして確定申告で障害者枠使った??始めから伝えればいいのに…いや、手帳貰うレベルだと採用されないと思った??

 情報屋のパートさんの追加情報。「前は市役所の職員」…よく分からない。公務員ならそういう事に手厚いはず。こなせる業務を与えるのでは??わざわざスーパーで働く必要ないのに。

 結局よく分からないまま退職が決まったようです。スーパーの仕事、甘く見ていたのかな?? おばさん達がやる仕事だから簡単だろうとか。かなりの肉体労働ですけどね…。