2015年6月26日金曜日

棚卸しだ!

 3ヶ月に一度の棚卸です。今日は公休ですが、出勤しなくてはなりません。以前なら「やらなくては」みたいな義務感で朝から出勤しましたが、今回はパス。午後かなり過ぎからにします。お金は欲しいけど、体にも気を使わなくては…。同僚はフルで出勤すると言っていました。昨日も彼は公休でしたが、棚卸し準備で出勤して、で余計な仕事までやらされていました…。今日は会議で出張 (パートに出張会議させる企業って…イオンなどもあるそうですが、そんな大企業でもないのにww) で、帰ってきて棚卸とフル稼働。若い男子とはいえ「ガリガリ君」と影で呼ばれている同僚が心配です。(私とウエスト交換してほしい…。太らせて返してあげるから) 閉店する店舗からの異動の発表はまだありません。前はうーん…だったけど、やはり来てほしい…、自分の担当に専念できる環境が欲しいですね。仕事内容はかなり好きなんですよ。決められた環境で(例えば納入される商品や数量はある程度は上で決められています。どの場所で展開するかも決められています。ただ店によって客層や店舗内の作りが違う場合がありますので、理由があれば変更はできます)どのように展開しお客様の目に留まるか。本当はもっとPOPや全体のメンテナンスに力を入れたいのですが…。ああ、愚痴ばかりですね。目の前の仕事をやっつけねば…。