2015年6月2日火曜日

今月は財布の紐を締めます

 でも必要なものは買わなくては…。まず靴下。私は仕事には5本指靴下を使用しています。ところが小指の爪がとれてしまって(痛くはありません) 仕事の時はテーピングして保護しています。しかしテーピングすると5本指靴下は履けない…。で、靴下屋の通販で足袋型の靴下を注文しました。周辺のスーパー、しまむら、無印にはありましたが種類が少なすぎる…私の好みから外れすぎいて…。五本指はそこそこの品揃えですが、足袋型はまったくです。いっそウォークマンで…。
 しまむらで久しぶりにお買い物。楽しいです。ムーミングッズがかなり取り揃えられていてついつい手が伸びてしまいます。日本製のクッキー(缶が欲しい)とコルクの鍋敷きはボーナスが出たら買います。他可愛い帽子がありました。試着して思ったことは、手持ちの服と全然合わない…。あと全身鏡って残酷…。妖怪ウォッチグッズがセールされていました。さてポケモンやアンパンマン、ドラえもんになれるのか、なれないのか…。一年後どうなっているのかな。結局何も買いませんでしたが、見て廻ることが楽しかった。何も買わずに長居してごめんなさい。ボーナスがでたら買います。