2015年6月19日金曜日

ボーナスが出るまでは本屋へ行ってはならない…

 用事ついでに本屋へフラッと入ってしまいました。結果…なぜ文庫本が6冊も…学術系は文庫本も高くて涙が出ます…。こんなに薄いのに1000円しますか!?でも面白そうだから買ってしまった…。お軽い目のものも2冊とフィリップ・K・ディックの新刊も1冊。ちょっと本に飢えていたので仕方ありません。ああー、もう1部屋欲しいよー。図書室にしたい!!新築マンション建たないかなー。無理ですね…。安くて部屋数など希望に近い物件(ただしかなり古い) があるのですが、プロパンガスなのですよ。都市ガスなら買ったのですが…。
 あとなぜか「トラベラーズノート」の一番ミニサイズも買ってしまいました。前から仕事に使う、エプロンのポケットに入る手帳を探していたのですが、今ひとつピンとくるものがない。今は7のミニ手帳を使用していますが、鉛筆の書き心地が今ひとつでして…。MIDORIのノート類は書き心地の相性はいいので買いました。始めはリフィルだけでいいか…と思いましたが、どうせならカバーも欲しい…物欲が…一日ごとでページは使い捨てなのに…。どうせなら他のノートも組み込んで楽しみます。
 で、合計が一万円近く…。残業が多くて疲れからの神経痛と他の部門のパートが時間通り退社するのを見てイライラとストレスを溜めているのですが、働かないと。好きなもの買いたければ仕方ありません。残業頑張ります。とりあえず、本屋さんへ近づくのは止めておきます…。