2020年12月9日水曜日

お一人様な人生…クリスマス・正月予定

  今年のクリスマスは捨てたー!!全ては正月に注ぎ込む!!
 
 後2週間でクリスマスです。すでにクリスマスから正月への移行、正月とバレンタインの空白期間の売り場とかの予定でウダウダです。クリスマスは仕事ですから「も、いっかー」という気分。何もしない、気が向いたら鳥の足でも買おうかな程度。その分お正月に贅沢しよう!!
 
 大晦日は閉店が早いので作業も早めに終われたらいいなー…ですが、お正月は休みですので、31日から食っちゃ寝します。全然観ていないDVD、Amazonプライムビデオで過ごそうかなーと。本も読みたいですねー。積ん読が酷いので最近は購入控えているのですが、お正月用に買ってしまおうかなーとか。
 食べ物は、へへへ…じつはお節を奮発して注文しようかと。お節のカタログ見ていたら欲しくなりました。お蕎麦とお節と雑煮用のお餅とみかんとペットボトルのお茶で完璧ですね。これでこたつがあれば最高ですが、残念ながらそんなスペースはない…。パソコンとテレビの前で作業机にお節とか置いてつつきながら過ごせたら…。

 とかいろいろ考えるのは楽しい!!正月を心の支えにして、年末乗り切ろう!!