2020年12月19日土曜日

エアコンが壊れた

  昨夜、もう寝ようとエアコンを切ろうしてリモコンを操作しましたが停止しません。「電池切れ??」と思い電池を替えましたがダメです。一応信号を送っているようです。では本体??
 本体のカバーを開けて緊急用のスイッチを押してみます。停止しました。再度スイッチを入れてみるとキチンと動きました。
 
 うーん、信号の受信が上手くいってない?のかな。とりあえず本体のスイッチを入れたら使えます。凍える事はありません。明日管理会社に電話しよう、と寝ました。
 
 昼の休憩時間に管理会社に電話すると「古いので交換になると思います。一応確認へ向かわせて頂きます。その時簡単な暖房器具をお持ちします」との事でした。確かに古い…。他の部屋は入居者が退室した時に交換が進んでいるようですが、私は住み続けているので…。新しいのに変えてもらえたら電気代、今よりは減るかなー。
 
 確認に来てもらって「新品がきたら連絡します」と言われました。今年中に変えてもらえるのかなー。一応使えるからいいのですが、故障が進んで全く使えなくなったら…と思うとかなりキツいです。うーん、年末なのにバタバタです。