2020年12月1日火曜日

冬物の入れ替え

  今年の冬は寒い!!という予報です。暖冬が続いていたので、ちょっと感覚が鈍っています。足のカイロ、腹のカイロはたくさん残っているのでOK(前回の冬はまったく使いませんでした)。仕事着は靴下が問題です。すぐ破けます。歩き方が悪いのでしょうが…。

 で、去年中々良かったヒートテック靴下を求めてユニクロへ。幸い広告が出ていなかったので空いていました。私の地域のユニクロは通路狭くて、混んでいたらコロナが怖いかなー…。 そして靴下ゲット!!自宅でヒートテックでない普通の靴下と気付く…。どうもネット通販はされていますが、店舗では売られていない模様…ガーンンン!!!

 自宅用のジャケットが欲しいと思っていたところ、先日無印で裏ボアフリースのジャケットを見つけました。着替えの分含めて2着必要なのでネット通販を利用。今日引き取りにいってきました。自宅で試着。そしてある欠点に気付く…。裏のボアが正面のジッパーぎりぎりまであるのですが、そのボアをジッパーの開け閉めの際に噛んでしまうのです…。デザインミスですね…ガーンンン。…着ますけどね…でも私は服飾関係はさっぱりなので、こういう事には気付けない…一つ勉強になりました。

 さて買ったら捨てます。部屋は狭いですから。靴下はわりと頻繁に破いては捨てを繰り返すので放置。上着は、ずーと着ていなかった冬向けのパーカー2着を処分です。パーカー付きは私には不向きです。春夏はいいのですが、冬は乾きにくい…。やはり冬は洗濯時乾きやすい素材に限りますね。

 さて、お金使ったのでしばらくは貧乏に徹しようと思います。