2020年12月25日金曜日

美容院へ行ってきた

 今日は美容院へ行ってきました。クリスマスイブの翌日で天気も悪い…ならば空いているかも…と思ったのですが間違いでした。みんな私と同じ事を考えたのか??美容師さんに「早めに来て正解でしたね」と云われました。うん…9時開店なのに8時40分に入店してごめんなさい。
 
 早めに美容院を済ませて、後は買物です。明日からは6連勤、勤務先で買えないものを買っておかないと。ユニクロは混んでいましたが、本屋さん兼雑貨屋さんは空いていました。お正月に読む本を物色して2册購入(ハヤカワ文庫の2010年海外SF傑作選とヤロスラフ・ハシェクの不埒な人たち 後者はチェコの作家ですが、チェコはお勧めです。アートアニメーションも良いですよー)。読み切れるか??雑貨屋さんで母と妹への年賀状。ドラッグでお薬。

 さあ、あとは働くだけだ。