2020年12月2日水曜日

ひきこもりの番組を観た

  ちょっと…かなりキツい事…批判的になっていますので、ご注意。多分まともな神経の人は気分を害します。
 
 全部を観たわけではないです。チャンネルザッピングしていましたので。私が観た時は、ひきこもりだった当事者が、ひきこもりからの脱出したときの事を朗読していたのですが…。
 
 親が毒なのは毒のようです。ただ内容がなー…すごい他人への依存を感じてしまって吐き気がしました。うーん、自分がそういう面があるので気持ち悪いのかも。あと感謝が全くない、保健所、お医者さんに対して、自分を助けて当たり前的な…うーんそりゃ彼らの仕事ですけどね…。新垣結衣みたいな子が現れて助けてはくれないとかなんとか、ああ他人への依存心、可哀想な自分を世間は助けて当たり前なんだ。母親への暴力でさえ、犯罪を犯したとか言いながら肯定している、そんな自分に酔っている。メチャキモい。
 
 20代くらいの男性です。若いから仕方ないのかな。私は若い頃一時ひきこもりかけたのですが、考えてみると…彼の事をアレコレ批判できないかなーww 私はヒッキーでしたが、籠ると太るから働きました。…太る事に抵抗があって良かった…。

 うーん、多分ひきこもりの男性のマイナス面が自分に重なるから気持ち悪さと抵抗感があるのだろうなー。あの手の番組を観るのはやめよう。どうも批判的になってしまいますので。