2020年12月23日水曜日

正月準備

 などど書きながら、店頭に並ぶクリスマスケーキと鳥の足に目を奪われています。おいしそー!!クリスマスは捨てるとか書きましたが、明日鳥の足買おうかなー。ケーキも買ってるかも…。サラダも欲しいなー。あー際限ない。

 でも気持ちは年末へ。お節は注文し損ねたので、店頭に並ぶであろう小さいのを買います。ローソンのお節も気になりますが、たぶんローソンまで出掛ける元気はない…土曜日から6連勤始まりますから…。仕事が追いつかなくて残業が続いていますし…疲れた…。
 
 今日はちょっと良いお茶の葉を買ってきました。 年始年末用です。みかんも買う予定。普段は手頃な値段のみかんを買っていますが、ちょっとお高いものを…と。ここのところのコロナで会社からの援助と云うか助成というかがありまして、従業員はお得に買えます。ヒッキーな性分、勤めているスーパーで食品は揃えようと思っていたので助かります。
 
 そしてお正月に読む本をAmazonで購入しました。ずーと欲しかった本!!お正月が待ちきれません。タイトルは「平井呈一と西洋怪談の楽しみ」
 お正月早々ホラーかよ…と思われるかも。ですよねー、私もそう思います。でも怪談好きだからいいのです。読みたくてうずうずしているのですが、我慢です。
 
 こんなに楽しみにしていても、結局あっさりと終わってしまうのでしょうが。気になるのはお天気。雪が降りそうで 。正月早々雪解けは嫌だなー。