2020年12月29日火曜日

感じの悪い人

 仕事中、ちょっと離れたところに女性客がいました。そして「どうしたの?すっかり老けて」という声。私はビックリ。ちょっと失礼では??その女性客は白髪と黒髪が混じったような状態。白髪にしようとしている途上なのかなと見えます。話しかけている知人女性は何度も「老けたわねー」を繰り返しています。しかもニコニコ笑いながら…。私は(なんだ、この女…)と両者の関係を知らないのに不愉快な感じを受けました。
 
 しばらくして女性客の旦那さんが登場。そうしたら知人女性「じゃ」とそそくさと去っていきました。(うわーメチャクチャ感じ悪ー)
 女性客は旦那さんに「老けたって云われた。あんたがーゴニョゴニョー(聞き取れない)」と八つ当たりしていました。八つ当たりなのか旦那が悪さしたのか??
 
 どちらにしても他人に会うなり「老けた」なんて言うの??しかも笑ってたぜ??凄く感じ悪いし気持ち悪かったのですよ…。