2015年12月22日火曜日

不審者

 最近不審者(たぶん何かのセールス) がうろついているようです。各部屋のインターホンを鳴らしています。気持ち悪い…。私は基本出ません。絶対。女の一人暮らしはBBAでも物騒ですから。訪ねてくるのは宅急便くらいですし。宅配はくるのが分かっています。管理会社関係、電気水道などは電話かお知らせチラシを入れてくれます。銀行の年末の挨拶回り(ちょっと預金があると来るのですよ、これが。定期してほしいみたい) かなと思いましたが、それだと他の部屋を鳴らすわけないし。何でしょうね、こんな古い貧乏長屋wwに。大学生には贅沢な部屋かもしれません。学生の坊ちゃん達が目当てなのかしら。静かな引きこもりを楽しんでいるのに本当に迷惑です。
 そういえばこのあいだwowwow(何て読むのか知らない) から「無料お試し期間やってまーす」みたいな電話ありました。私はケーブルTV契約しているので、その関係でしょう。正直興味ないのですが「今なら福山雅治もみ放題ですよ」みたいなことを言ってみえました…が!!私は福山雅治の顔すらも分からない!!ファンの方マジですみません。もちろん断りました。下手に無料期間試して、後でうるさく電話されたら迷惑ですから。