2015年12月24日木曜日

年末が近づいて仕事が減ってきた

 年末最後の発注も終了!!あとは年末・新春商戦用の商品の準備。年末は生鮮がメインとなるので、グロッサリーはだいぶ楽になります。(スーパーによって違うかもしれません) ここ二日程かなり早く帰宅しています。すこしゆっくりして疲れを取りたいところです。来月のお給料は厳しいでしょうが、保険の戻り等もあるのでなんとかはなるでしょうし、このくらいのペースが体と心には一番いいのでしょう。ただし他部門への応援はあります。いつもより出勤時間を早めて、自分の仕事を片付けて、応援に行って、ちょこっと残業して帰宅パターンかな。余裕があるのが嬉しい。
 で、調子に乗って本を大量に注文しました。この前も大量買いしましたし、アマゾンでも購入して、またです。お正月は本に埋まります。黒豆、昆布巻き、出し巻き卵をつまみに軽くお酒(お正月のみ解禁)を飲みながら読書。何という幸せ!!DVDも一枚買いました。「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」サイモン・ペッグとニック・フロストのコンビ映画、「ショーン・オブ・ザ・デッド」からDVD買ってます。(廉価版ですがww) これもお正月に観たい!!あー「日本昔話」が朝の8時から13時まで放映される!!…ゲームもしたい…。たった一日の休みで一体どれだけできることやら。でもやはりお正月は特別なのですよ。…正直クリスマスはどうでも…ww 後新年まで一週間を切りました。かなりワクワクしています。