2015年12月22日火曜日

職場の悪口はうんざりだ

 誰にでも不満はあります。でも朝一番から他人の悪口とか、しかも大声で…。それを毎日。うんざり!!そこまで嫌なら辞めればいいよ、パート一人辞めても会社潰れないよ。と言いたくなります。これは1組目。もう1組、AさんBさんCさんとしましょう。Aさんが休みの日はAさんの悪口をBCで、Cさんの休みの日はCさんの悪口。Bさんが休みの日は…そんなにかな。悪口の日はもの凄いです。まー大声で朝一番から。みなさん私より年上…反面教師にしないといけません。Aさんは性格がとにかくキツくなっているし、自分を棚に上げるところも多い人。Cさんは異動して新しい部署に配置になったのですが、元々仕事できる人ではなかったようで…。覚えられないようです。気の毒というか最悪のパターン。AさんとCさんは犬猿ですね。でもね、実は一番質の悪いのはBさん。表面愛想がいい人ですが、裏では…みたいな典型の人。私も以前別の人の悪口を囁かれたことがあります。私は「あ、そう」で基本終了。関わりたくないし。AさんもBさんの性格は分かっているのに、Bさんの言うことを鵜呑みにしているようで。Cさんは気づいていないようですし。職場全体の雰囲気が元からいる人達vs異動してきた人達になってきていて。私は一匹狼系(サバサバ系では絶対ないw) ですが、そんな私にも異動組の悪口が入ってきます。…うんざり。口より手を動かせよ、バーカ!!無視すればいいって?…わざわざ悪口を話しにこられます。逆に一匹狼系無害と認識されているのか、異動組の人も私が近くにいるのに悪口言ってるし。口より手を動かせよ、バーカ!!あー、すっきりしました。捌け口が欲しくてすみませんでした。