2015年12月11日金曜日

久しぶりの遠出

 といっても車で一時間半弱の距離。はるばるタイヤ交換へ行ってきました。タイヤの預かりサービスを利用しているので、そのまま冬用にお店で交換。チェーン店なので、自宅の近くにも店はあるのですが、待合所がありません。30分程ですが、店内をウロウロとて待つのはかなり苦痛です。特に車用品に興味がないので…。で、終わったら近くのショッピングモールでお買い物。来年用にタオル類を新調しました。正月から使い始めます。今治タオルなのでそれなりのお値段ですが、タオルくらい良いものを使いたいです。衣類は無理ww無印良品でしめ飾りを買おうかと手に取りました…が、なんと中国製。日本の伝統云々と講釈popがありましたが、中国製では価値が半減どころかww 止めておきました。あと最近歳を取って趣味が変わってきたためか、無印の商品に共感が持てなくなったのが哀しいです。他の店舗をウインドショッピングして楽しんできました。そして私のお気に入りのスガキヤでラーメンww …麺の量が減ったような…。商品をいいなと思っても必要かどうか考えて、一周他を回ってやはり必要ないな…で終了でしたが、本だけは別。6冊購入。文庫本高いわー(TT) うち一冊はちくま文庫の漫画本(近藤ようこ氏作で面白そうだったので)で、もう一冊は文庫ではなく「このマンガがすごい2016」ww 50歳のBBAの買う本ではありませんね、ごめんなさい。p30の「壁ドン」にやられました。「ダンジョン飯」にも興味ありましたし。若い頃は本当に幅広く本を読んでいました。学術書系から芸術、SFそして「キャブテン翼」に「ついでにとんちんかん」と友人から意味不明と言われていましたが、最近はSF、海外オカルト系推理ものに完全に偏ってきています。よくないですね。でも歳だから仕方ありません。まだ欲しい本はあります。あとはアマゾンか7で注文して、お正月に備えます。たった一日の休みでどれだけ読むつもりか?私ww