2015年7月10日金曜日

買い物!買い物!

 いつも利用している本屋さんの続きに雑貨屋さんがあることを発見!ずっとあったのですが、赤ちゃん用品の店だと思っていました…。いやー目の保養になりました。北欧っぽいものがメインですね。若い人の好みですね。その仲でいいなと思ったのが、刺し子を機械織りで…という商品。刺し子なのですが、柄のセンスがとても良かったです。欲しかったのですが、展示されている商品以外にストックが見当たらず、聞くのも面倒なので止めておきました。でも、凄く良かった。あとウサギさんマークの琺瑯商品、他有名どころは押さえているという感じです。購入したのはお茶飲み茶碗。今使っている物が気に入って入るのですが、ヒビのようなものが走っているので、今は漏れてはいないのですが気になっているのです。それは芥子色がすごく綺麗で目を引きました。白もあったので迷いました。基本私は食器類は白、家具は白か茶系と決めています。理由はセンスがないからwwでも思ったのです。外出の衣服は無難なものを選んでいます。化粧は薄化粧…していないと思われているらしい…メンタームのリップと無難に輪をかけて無難な選択です。でも思ったのです。家の中ぐらい好きにして何が悪いのだろう、と。力一杯好きなもので固めたらいいではないか。今だって既にバランス悪いし、整理整頓や掃除はしている、賃貸物件だから壁に傷をつけたりはしていない、その上で好きにして何が悪い!!というわけで芥子色に決めました。その店には素敵なものがいっぱいでした。楽しみながら、お財布と相談しながら、物の量とも相談しながら買い物したいな、と思いました。