2015年7月11日土曜日

人は局化していく…

 昔はお局様というと悪いイメージだけでしたが、昨今は良いお局、悪いお局とか、長く在籍するとお局になるようです。で、悪い例のお局様に他部署の同僚がなってきているのです。
 元々他人とぶつかることが多い人でした。うまく流せないタイプかな…。ぶつかる相手もアレな人だったので一概に彼女だけを責めることはできませんが…。他の人はスルーしているんですよね。それがお客さんに対しての当たりもおかしくなってきていて…。他人の悪口も酷いし…。人のことをあれこれ言う割にはミス多い…。私は仕事が大変なの、大変なのよ…でちょっとうんざり。最近は私は距離を置いています。他人とは最小限の付き合いで十分ですね。余計なことには関わらない。朝夕の挨拶と、話題はお天気で。