2015年7月24日金曜日

うなぎを届けてきた

 届けてきました。元気そうでした。そのまま買い物へ。靴はやはり今履いている靴と同じタイプの物にしました。いま履いている物よりクッション性がよさそうなのが気に入りました。…高かったけど…。ただ歩く仕事なので、靴は良い物を選びたいと思っています。靴次第で疲れ方や腰痛、神経痛への影響が全然違います。毎年夏のボーナスで買い替えることにしよう。あと、文具と本…ボーナスで買おうと思っていたものと通常の日用品の買い物へ。中川政七商店の商品が少し置いてある雑貨屋さんがあるのですが、ヤバいです。思いっきり物欲を刺激してくれています。ボーナス記念で富士山のクリップとコースター買いました。他は絶対冬のボーナスまで待て!!です。あとトイレのブラシ、今までスポンジ系使っていたのですが、ブラシ系に買い替えました。衛生面でこちらの方が良いとネットで見たことがありましたので。風呂場の椅子と洗面器も替えたい!!けど、別に痛んでないし、たまたま欲しかった白の椅子がなかったのでパス。助かりました。 物欲には切りなしです。
 かなり前から小さい虫が飛んでいます。網戸にかなりの数が…。時間ができたら網戸とどの掃除をしなければなりませんが、とりあえず応急処置で虫をよせない系の商品を外用と部屋用と購入。かなり高い…。どうせならキティちゃんかリラックマの絵柄が欲しかったけど、外に吊るすのにキャラ系だと「女が住んでいます」と宣伝しているようなものです。諦めました。特に私の住んでいる賃貸は単身専用ですし。
 そういえばチラッと立ち読みした本…サブカル系でタイトルは失念…生活用品を少なくしようという内容。気になったのが衣服はスーツケースに入るだけという部分。雪国ではあり得ないな…コートやダウンだけでスーツケースうまりそうww チラ見した感想。ゴミ屋敷とか周囲に迷惑かけるのは論外だけど、そうでなければ自分、家族の納得範囲で物はもてばいいのですよ。わざわざ自説開陳するようなことではないし、ブログでやれwwでした。サブカル系はこういうの多いですね。と、いいながら若い頃はこういう本好きだったけど。
 部屋に帰ってきてうなぎ丼作って食べました。美味し♡ 職場の人はもっと美味しい店があるとか、どこどこのスーパーがとか話していますが、私は口が安っぽいので、我がスーパーの商品で十分美味しく頂けました。もちろん国産です。今すごく幸せです。