2015年7月26日日曜日

ゾンビを観た

 ムービープラスで「ゾンビ」が放映されていました。ゾンビの原点ですよね!…あまり自信ないけど…。監督はA.ロメロ。やはり面白い!!今の映像と比べると作り物感とかありますが、緊迫感と軽さ…音楽もとてもいいです。曲名は知らないのですが、遊園地のメリーゴーランドのような曲が妙でとてもいい!!で、極限に追い込まれて切れてしまった人間、なぜか自ら危険に陥って周囲に迷惑かける人間。ソンビ化した二人は生に最後まで執着していました。自殺はしませんでした。スティーブンに至っては、ゾンビ化したあと元仲間の場所にゾンビを引き連れて来てしまうくらいの執着心。ラストは明るい未来などあり得ない状況でもヤケクソのようで、そうでもないような、この曖昧さが良かったです。