2015年7月3日金曜日

ばかうけ 磯梅味・セブーレ

ばかうけ 磯梅味
 100均で小袋タイプが二つで100円でした。梅味は好きなので購入してみました。で…。酸っぱい…。甘酸っぱくはない…。もう少し…いやかなり甘みが欲しかった…。

セブーレ
 「セレーブ 」と読んでしまい、足が止まりました。面白いネーミングだと。ブルボンのクッキー類の箱のシリーズなのですが、初めて存在を知りました。ブルボンに間違いなしというブルボン信者な私は購入。ちなみに100均で100円で購入したのですが、その100均がテナントで入っているスーパーでは128円でした。100均、侮れません。食べてみました。バタークッキーと銘打っていますが、バター風味は薄めです。サクサクとした口当たりで、クッキーよりかはサブレに近いような気がします。甘み等も薄めです。でも私の好みです。また買い物に出た時はあの100均によって買います。ちょっと買い占めてもいいかも。