2020年9月9日水曜日

水ぶくれを潰したい!!

 なぜ人は水ぶくれに類するものを潰したくなるのか…人の性なのか…プチプチをひたすら潰す行為だけでは解消されないのだ!!

 仕事用に新しいウォーキングシューズを買いました。前の靴はボロボロでついに靴底が剥がれ落ちる部分がありまして、愛用していて履き易かったのですが諦めました。

 で、私はバカのでか足です。25cm以上しか履けません。以前は車で2時間のところまで出掛けて買っていたのですが、最近は出掛ける根性は無し。近場を回ったのですが、田舎ではレディース25cmは置いてありません。仕方ない、困ったときのAmazonです。

 メーカーはヨネックスなので問題は無いはず。パトリックという選択肢もありましたが、パトリック足先狭いからひたすら歩く仕事には厳しい。あ、デカ足+幅広です。

 でも問題がありました。歩き方がおかしくなりました。いや、おかしい事に気付かず、足が痛い、慣れない、あっ靴擦れ…。水ぶくれです。プクーと。とりあえずガーゼで保護。

 でも潰したい…水ぶくれが潰してみろと魅力を振りまいています。何といっても直径2cm!!この水ぶくれの魅力が分かりますか???ああ、潰したい!!でも我慢です。検索したら潰さない方がいいと出てきましたから…。でも潰したら、どんなに水が出てくるだろうとか考えてしまって…。現在誘惑と交戦中です。

 歩き方…新しい靴で歩くとつま先着地になってしまうようです。これが歩きにくさの原因。おまけに何も無いところで躓いています。数日履いてようやく気付きました。インソールの形状が原因なのか??今意識して踵から着地するようにしています。 早く歩き方に慣れて靴擦れ治さないと。そのうちに潰してしまいそう…。