2020年9月4日金曜日

歯医者さんへ行ってきた

 前回は上から下までコロナ対策重装備でした。あの時は本当にビックリしたから。歯医者さんはリスク高いですから当然と言えば当然なのですが、ちょっとだけ(経費嵩まないのかなー)等と思ってはいました。どこもコロナ対策でお金掛けているから…でも従業員のリスクを軽減させなければ安心して働けません。

 で、今日。重装備は解除されていました。フェイスシールドとマスク、ニトリル手袋。さすがに夏場にあの装備は辛いでしょう…。ポイントはキチンと対策しているからこれでいいのでしょう。待ち合いも患者は少なくて、元々予約制なので人数絞っているのかも。

 今回も虫歯無し、歯茎も健康でした。私の問題点は歯の詰め物が取れ易い事。若い頃からもっと歯に気を使っていたら…今更です。歳を取って分かる事って多いですね。