2020年9月11日金曜日

ドコモ…口座確認しますか?

 私は一応します。

 何というか、私はセキュリティとか疎いので、スマホ決済、ネットバンキング等は使っていません。今のところ不自由ありませんから。差し迫ることがあれば…かな。

 ところが、そんな事関係ないのが今回の事件。あー以前PAYPAYだったかな?関係なくクレカ引き落としだったかやらかしていた?本来なら関係ない一般人が巻き込まれるって…。特に今回はドコモアカウントに口座を紐付けしていたユーザーは安全、その他はもしかしたら??とか、どういうこと??と言いたい。

 とりあえず口座確認に回ります。この際発表されている銀行以外も確認です。何事も無いといいなー。あー面倒!!