2020年9月2日水曜日

チクった人

 勤務時間中のタバコの事を監査局にチクった人。なんというか、うーん挙動不審で…これではバレバレですよ。ターゲットになった同僚二人に対して、様子見ながらそろそろと近付く様…あなたがチクったのですね、とビシッと指差してみたい。いや、しませんよ、私は完全部外者ですから。
 でも、たぶんこのパートさんだろうなとは思っていました。アチコチでいざこざ起こす事で有名ですから。
 今日の帰り、そのパートさんのグループが駐車場で固まって話していました。私が近付いて行くと(というか自分の車に向かって行くと)、話を止めてこちらを「ちらっ」私「暇で羨ましいなー」とか思いながら軽く手を振りました。バイバーイみたいに。そうするとあちらも手を振って、話再開。あのグループは内部でまた分かれてるからなー。微妙微妙。

 横目でチラチラ状況を追いながら、でも厄介事には関わらないよう注意深く過ごして行きます。目指すは冷静なモブキャラ(エキストラが演じる役みたいな、一般生徒とかストーリーに関係ない通行人とか)です。