2020年9月22日火曜日

お供え復活

  コロナが騒がれだしてから、お供え用の菓子(御仏前供えてる。贈答用のお菓子を供えたり、法事の後で分配する地域ではカップヌードル系、缶ジュース、箱に入った壊れにくい箱菓子(例えばチョコパイ箱タイプとかチョイスとか)を10〜30買って供えます)の購入が激減と言うかほぼ壊滅でした。それが復活してきました。うーん、法事再開です。

 私的には絶対行きませんね。私は自分が一番大切ですから。万が一コロナに掛かったら…重症化怖い!!店での初コロナ絶対嫌!!法事って壁や戸で囲まれた空間でお経やら会食します。うーん、最悪。

 というか気持ちが緩んできているような。これは私自身もです。気合い入れる必要は有りませんが、注意が緩むのは怖いです。

 シルバーウィークの人手はどうだったのでしょう。今日が最終日、終わって1週間から2週間のコロナ発生状況に注目です。

 というか、gotoキャンペーン等お出かけされる方々のニュースとか見ていると「みんな金あるじゃん」経済、不況とかいってるけど、回るところにはちゃんと回っているのですね。そうでないと困りますけど。