2020年9月8日火曜日

スマホが帰ってきた

 異常無しだそうです。実際戻ってから様子を見ていますが、特に問題ありません。うーん…何らかのアプリがいたずらしていたのか…??大したアプリは入れていないのですが…。

 とりあえず必要ないものはOFFにして、アプリは無印だけダウンロードして、他は元から入っているアプリで十分。メインはGoogleですから。

 同僚のアドバイスは「元からのアプリも、必要なければ消す事」でした。様子を見てから考えます。どうも性格がビビリで、本当に消していいの?とかグルグル考えてしまって。でも明らかに必要ないアプリは消せないようですし。何故だろう??
 例えば「花ノート」というアプリ。花を愛でる為のアプリのようですが、私は花には興味無し。でもアプリ削除の画面には登場しません。むーーー??

 そういえば、ドコモの今回の担当は研修生でした。新人君です。初々しいなー。わりと簡単な案件からでしょうね。うん、ちょっと手際悪くても生暖かい目で見守りました。これから一人前になるのでしょう。頑張れー。