2016年1月5日火曜日

スターウォーズ 絶賛叩き売り中w

 SWと妖怪の動員数やら興行収入やらが話題になっておりますが、我がスーパーでの売り上げ…というか売れ具合では妖怪の圧勝です。スターウォーズの関連菓子売れないー!!入荷した当初は売れたのですが、すぐに低迷。通常商品に比べて高いし、クリスマスに黒色(菓子のパッケージ) はちょっと…。惨敗です。他のスーパーはどうなのでしょう。映画館周辺なら大丈夫なのかな。ただいま絶賛半額見切り叩き売り中です。
 年末に困ったのが、妖怪のメダル入りの菓子です。袋開けられて中味だけ取られる万引き多発。菓子担当として発注しないことにしました。ちなみに人気のないメダルは取り出されて残されていました。店長の許可を貰ってメダルに見切りシール貼って見切り品として販売しました。私の泣き言を聞きつけた子持ちパート達さんが(喜んで)買って行かれました。リサイクルショップ系では高値で取引されているそうです。万引きされた品はそちらの方にも流れているのかもしれませんね。