2016年1月19日火曜日

管理会社からのお手紙

 郵便受けに管理会社からのお知らせの紙が挟まっていました。ワンルームの賃貸で石油ストーブが原因で火災報知器が鳴ったとか。で、石油ストーブは使用禁止とさせて頂きますと。…使ってよかったの?使うとか以前に、この管理会社のワンルームは全て今私が住んでいる1Kタイプはず。この狭い空間で石油ストーブ使うのって怖い…。ベットで部屋の1/3は占められているのに。灯油缶をどこに置いたんだろう。外に置くと絶対管理会社から怒られるはずです。でもエアコンが故障したためという理由だったらしいから一時凌ぎとして仕方ない一面も。エアコンの修理は管理会社がやる仕事のはずですから、管理会社も問題有りですね。あとファミリー向けで、タバコの不始末の小火騒ぎもあったらしい。火事は恐いです。私は出勤時と寝る前は必ずガスと電気ストーブは消えているか点検します。自分どころか他人に迷惑かけてしまいますから。本当に気をつけないといけません。気を引き締めて行こう。