2015年4月29日水曜日

お給料日

 体に鞭打ち働いたかいがありました。わーい、タイヤ代での赤字楽勝解決!美容院も行けそう。来月妹と会う約束があるので出費がーと思っていたけど、何とかなりそうです。と油断していると赤字転落するのですが。とにかくかなり助かりました。でも、気を引き締めていかないと。さすがにあの無茶はできないし、やりたくはありません。忙しいので残業は続きますが、さすがに来月はかなり下がるでしょう。それでも残業がないよりかは助かります。
 ゴールデンウィークがすっかり頭から抜けていました。固定で平日休みなので、年始年末GW、お盆などの感覚がもの凄く鈍ります。季節の行事等ささやかでもやりたいのですが、忘れてしまうのですよね…。子供の日か…。小さい鯉のぼりと柏餅 (地元の有名なお菓子屋さんの商品を取り扱っています。美味しいけど普段は高くて買えない。こういう時ぐらいは) を買って、子供の日に思いを馳せましょうか。