2015年4月15日水曜日

手足のしびれがとれないのでかかりつけの医院へ行ってきた。

 ずっとリリカという神経痛の薬を飲んでいたのですが、今ひとつ効きがわるいようです。仕事の疲労も原因と思われます。で、リリカが無くなったので、処方してもらうために医院へ行きました。効き目が今ひとつなことを告げると、サインバルタカプセルという薬が追加されました。帰宅して検索してみると…鬱病の薬!?…ちょっと私鬱病ではないと思います。働くことが好きなわけではありませんが、ちゃんと出勤して働いています。休みの日は確かに籠りがちですけど。糖尿病性の疼痛に効き目があるとか。神経痛自体は最近はあまりありませんし、ピリピリしたしびれの痛みのほうに不安を感じています。効くのかな…。副作用で眠気というのも不安材料です。夜寝る前に飲むよう指示がありました。私は眠気に凄く弱くて、風邪薬の副作用による酷い眠気で非常に困ったこともあります。風邪薬を止めた後も眠気が続き、カフェイン系の眠気覚ましの錠剤や覚醒作用のある薬を飲み続けて何とかもとに戻りました。無理だと思ったらすぐに止めて、リリカを増やしてもらいます。