2015年4月28日火曜日

洗濯・お掃除デー

 期末棚卸から色々と忙しくて二週間程連勤するはめになっていました。幸い働いた分はきっちり貰える企業ですので財布は潤いますが、体調崩して風邪をこじらせて反ってお金が掛かってしまったような…。それに忙しいと食事が出来合いのものになって、お金が掛かります。忙しいのは続くので対策を練らないと。ただ、残業はするが休日はきっちり取ると決めました。
 で、連勤と風邪で掃除がまったくできていません。私は近視ですが、眼鏡やコンタクトは運転以外では使用していません。ですので、よく見ると大変なことになっておりました。整理整頓はしますが、ホコリとかには無頓着で…。といっても狭い賃貸ですので、ウンザリしながらも終了。衣替えとシーツ類の洗濯ができていなかったので、洗濯機がフル稼働。しばらくは快晴が続くので安心です。やはり春はいいなー。