2015年4月21日火曜日

タイヤ交換…

 遅ればせながらタイヤ交換へ行ってきました。忙しいのと風邪を拗らせたことが原因でようやっとです。風邪も峠を越して楽になっています。実家に置いてあるタイヤを取りに行ったのですが、継母に嫌みを言われてムカムカ…。最近大手自動車用品チェーン店ではタイヤの預かりサービスを行っています。迷っていたのですが、継母と顔を合わせたくない、余計な依存はしない方が良いと判断して利用することにしました。タイヤ交換をしてそのタイヤをそのまま預けてしまえるので便利です。でタイヤ交換作業中の呼び出し…。「タイヤが減っています」つまり溝が無くなって坊主になっていますよ、と。はい、私でも分かるレベルです。仕方ありません。「横浜なら二本で二万二千円」「二万…」「PB商品なら一万六千円」「うーん、タイヤのPBは…」「韓国製なら一万円」「絶対無理!!」腕で力一杯×マーク作ったら、側で作業していたお兄ちゃんが笑っていました。車には疎いですが、最低限の知識はありますから。タイヤで安物買いして命落としたら、いや、他人を巻き込んだりしたら大変です。で、横浜にしました。しかし、痛い出費。間違いなく今月は赤字です。車がなくても生活できる地域で暮らしたい…。
 帰りに継母に頼まれた精米をして、米をだいたい半分もらって帰りました。 15kgくらいです。助かります。結局依存していますね。