2015年9月4日金曜日

いい加減ウンザリ…

 別の部門に他人のことをあること無いこと…ちょっとしたことを大きく改変して他人に触れ回るパートがいます。その人が私に、今回私の所属する部門に異動してきた人が「ここはやりがいが無い」と言っていたと言ってきました。…あ、そう。なぜそれを私に言うのかな??そっちのほうがどうかしているし、人間性を超疑います。愚痴を言った人は60歳近い人で真面目な人です。年を取ると変化はキツいものです。環境の変化に愚痴をこぼしたくなるのは当然でしょう。それでも結局自分自身で折合いをつけていくものです。とりあえず放置ですね。愚痴をこぼしていた人に忠告するのは私の役目ではないと思うし、反って問題を引き起こすかもしれません。
 ホント、私の仕事の邪魔しないでほしいだけです。時給貰って担当の仕事をするのが私の役目なのに、余計な火の粉が降り掛かり過ぎです!!