2015年9月15日火曜日

忙しいと無駄な出費が多くなる

 忙しいです。2日連続で11時間以上働いています。今日は休日、でも明日、明後日も遅くなりそう…。そうなるとどうしても疲れて自炊ができなくなります。というか、本当に辛くて、通常お昼はお弁当なのですが、コンビニに変更しました。朝、気力がありませんでした…。さて、残業代とお惣菜の購入費、採算はとれているのか??こんなに忙しくなるとは考えず、煮物用に買い込んだカボチャ、どうしよう??休日はカレーにしようと材料買ってあるし…。ああー、無駄無駄!!
 残業が嫌なわけではありません。せめて月20時間以内に収まる仕事量にしてほしいだけです。ま、期末ですから今月はその関係が増えているので仕方ない部分もあります。で、来月からは棚替えが本格的に開始されて…。ああー早く帰って充実した生活が送りたいです。もしくは体力が欲しい…。

 でも棚替えは美味しいです。昨日もレトルトのカレーとパスタソースを買い込んできましたww残業の時の夕食の強い味方ですww