2015年9月11日金曜日

砂糖の安い日

 砂糖の安売り日。勤務するスーパーは他の商品を○○円以上購入すれば砂糖を○○円で購入できますシステム。そしたらいかにも…といった風体のおじいさん客、「○○円以上買わんとあかんのか!?こんな店知らんわ!!」と捨て台詞を残していかれました。こういう時は「貧乏人pgr」と笑っておきますが。周囲にはいくらでもスーパーありますから、そちらへ行けばいいだけのことです。…こういうお客さん、身なりが…の場合が本当に多いですね。例外もありますが。普通でいいので身綺麗にすることは大切だと痛感します。
 で、パートさんには凄腕の人も居ます。こういうおじさんを手なずけてしまう女性。みんなから超嫌われていたおじいさん客がいるのですが、(身なりが汚い、意味不明の文句ばかりつける) 手なずけていました。知り合いと話すようなラフな口調で接客していました…。最強…。その人、以前は大手スーパーのサービスカウンターに勤務していたそうですが、スキルが違いすぎます。マジで尊敬しました。