2015年8月4日火曜日

グリンピースご飯は美味しい!!

 我がスーパーには国産のグリンピースの缶詰は置かれていません。「食べるものはできる範囲で国産」主義な私はアマゾンを選びました。果物の缶詰は国産を謳った商品が置かれるようになりましたが、まだまだです。値段が高いので仕中堅スーパーが取り扱わないのは仕方ありません。
 で、さっそく豆ご飯。私は出汁をとるとかできませんのでインスタントの出汁を…白出汁が無い…普段使わないから…(余談ですが、白出汁は今ひとつ売れ行きがよくなくて、賞味期限で見切り品コーナーに回る率が高いです) 仕方ない…色付の出汁とおでんの素(何かで炊き込み御飯に使えると読んだ。多分クックパッド) 、味の素をといで水を入れた米に入れます。分量?何それ、おいしいの?…適当です。そして主役の豆を入れて炊飯。色付ですが美味しい豆ご飯が出来上がりました。買ったのを忘れて熟しすぎたトマトをおかずに頂きました。すごく幸せです。