2015年8月14日金曜日

TVつまんない

 公休日です。お盆休みではない…。明日は仕事です。やはり体調が思わしくないので、ゴロゴロしながらTVでも観ようかと思ったけど…。ヒストリーチャンネルもディスカバリーもサイテー。戦争物ばっかり。こんなラインナップ喜んでいる人いるのでしょうかね。 ドラマ系も私の好きなのがありません。…ニコニコで怪談聴いています。夏はこれが一番ですね。
 夏バテに何がいいか検索して、薬と甘酒(溶かすタイプ) を買ってきました。最近の近隣のドラッグストアの迷走っぷりは凄いです。どこを目指しているんだろう…。で、甘酒…メーカー名は書きませんが…まず…。私の勤務するスーパーはこの甘酒の缶入りが売っています。うーん…メロディアンの紙パックのを買おう。あとバナナ。薬代は高くつきました。
 今日は少し涼しくてよかったです。ちょっと微熱有り。こんなとき家族があれば…とか思いません。継母は体調悪くても人を使うし。朝はシリアルで済ませて昼は生姜たっぷりの暖かいうどんを食べました。これで少し落ち着きました。暖かいものって夏でも必要ですね。あ、私はエアコンは夏は使いません。扇風機だけです。