2015年8月21日金曜日

妹のところへ行ってきた

 半年以上妹と会っていないので、遊びにいってきました。早く着いたので名古屋駅のお店巡りを楽しみました。いやー、名古屋のお土産は本当に楽しい!!小倉と手羽先天国ww帰り何か買って帰ろうかなと思っていましたが…。
 妹と実母と会って色々話をして食事して…食事は全て母が払ってくれました…いいのかな、年金生活なのに…美術館も行きましたが、そこのチケットも…。私に負い目を感じているのかしら。久しぶりに美味しい料理をを食べました。元々料理をすることに興味が無い、栄養が取れればいい、同じ食事の繰り返しな私。ああ、食事って幸せ…。妹も母も普段から色々なところで食事をしたりしているようです。ちょっと羨ましいかな。特に母は私たち姉妹の母とは思えない程活動的な人で、趣味が広く、老人ホームの慰問などの活動にも参加している人です。子供である姉妹はそういう面ではかなり地味ww 不思議です、性格というのは。
 あと「フライングタイガー」という有名な雑貨屋さんも行ってきました。メディアでも取り上げられているらしく混雑していました。若年層向けの雑貨ですね。検索すると北欧雑貨とという扱いのようですが「??」です。おばさんのイメージする北欧とはかなり違いました。物珍しさで見学に行くにはちょうどいいかもしれません。
 楽しい時間が過ごせました。人付き合いが苦手な私ですが、たまには羽を広げるのも悪くないです。