2024年8月13日火曜日

水が大変になってる

  他の地域の店舗から「水くれー」的な連絡が頻繁に入る今日この頃。地震予報の影響で水のペットボトルが品不足になっているようで。幸い勤務先の店舗は特に、でも特売(広告)で販売する分考えると他の店舗には譲れないよねーとか思っていました。 

 が、ついに水を求める波が当店にも…。気がついたらサントリーの天然水無くなってました。他、水ペットボトル求める客続出。むー、地域的には危険地域からは外れているのだけど、警戒地域には入ってるけど。特に夏だから水は必須。煽られてはいけないと思いながらも、ちょっと買った方がいいのかしら??
 そういえば昨日安い水ペットボトルが無いって同僚が愚痴っていたような…もしかして出遅れてる?私。
 
 で、帰りに安売り系のドラッグストアに寄ったのですよ。そこは飲料系のケースの定番棚があるのですが…空でした…。『お一家族様1ケースまで』のPOPが転がっていました…。
 
 そうすると不安になるのは人間です。明日1ケース買おうかな、でも、多分無いと思う。ま、水でなくても茶でもいいから買っておこう。あと簡易トイレ。あそこの大型スーパーにあったはず、だけど売り切れてる可能性高い…。ダメダメですね。あ、保存食はあるのでOK。
 
 あと最近は米不足…。地元系が全滅で、「初めまして」な米が臨時で納入されております。そして高い…泣ける。 

 いろいろ大変な夏となりました。