2024年8月25日日曜日

米GET

  少しですが入荷がありました!!一日持たずに売り切れましたが。私も5kgを一袋。これで一ヶ月は大丈夫です。その頃には新米入荷で米騒動は収まっていると思います。購入したのは新米ではありません。私はこだわりないし(米は品種もありますが精米日が大事)、そんなこと言っている場合ではない。
 
 というか、場末のスーパーにも回ってきたのですから、大手なら量が納入されてない?? それと8月末の新米の納入が確定したようで。9月には大丈夫でしょう。

 というわけでご飯です。あーチャーハン食べたい、炊き込みご飯も作りたい、カレーも作りたい。切実に米がないということを思い知らされました。

 もっとも今は食事の多様化でパン食も多いから、周囲はそこまで切実ではないっぽい。あ、ニュースの見出しに「米がないからソーメン食べてる」みたいなのがありましたが、なぜソーメン??パンじゃないの??とか思ったのは内緒。
 あと近隣は田舎で米農家がありますので、親戚に直買も多いからなー。都市部はまた違う状況??

 そのうちスーパーは落ち着くと思うので、スーパー、ドラッグ等で買うことをお勧めします。