2024年8月21日水曜日

水より米だった

  米…現在「なぜ先週買わなかった??私」と後悔しております。いやー、マジ米ないですよ。お客さんからの問い合わせも半端ない。入荷もない。入荷したら担当者の同僚に泣きついて絶対買う!!
 
 他のスーパー、ドラッグ見てきたけど空っぽでした。酷い状況。
 
 私は幸いラストまでの勤務なので、パンの賞味期限最終値下げを買って凌ごうかと思っております。5枚、6枚切が60円くらいになるので、贅沢言わずに食べられるものを食べてと。あとPBの蕎麦とかかな。勤務先のPBの和蕎麦が安くて美味しいのですよ。最終値下げに回ることは滅多にないのですが、あったら即買い。ならなくても安いからOK。ちなみにうどんは今ひとつ美味しくない…。
 あと弁当・寿司の最終値下げ狙いかな。←ご飯狙いです。一人なので、なんとかなりますね。でも休憩のお弁当…カップ麺やチキンラーメン(100均のパック容器と一緒に持って行ってお湯入れて作る)ばかりでは口が流石に辛い…。チンパックご飯は高いからねー。超安い特売で買っておいてよかったけど、10パック残あるだけだから。こういう時だから贅沢言わずにカップ麺メインで頑張ろう。
 
 しかし、子供のいる家庭は大変。そして外食(寿司屋とか丼系とか)、スーパーも関係する中食も大変。場所によっては新米が収穫されてはいるはず(8月前半に新米入荷はありました)ですが、取り合いでしょうね。これからが本格的な新米入荷。でも量はどうなのでしょう。今年と同じ収穫量なら来年もまた…米って収穫まで長いから。来年まで考えたらダメですね。

 あ、水はありますよー。取り寄せ注文、取り置き注文は受けませんが、店にある分は「ぞうぞ」です。私は米で懲りて、地道に自宅に置ける量を見ながら貯めています。

 とにかく地震が起きませんように!!