2024年8月24日土曜日

地震対策

  米はしばらく諦めて…新米入荷予定あるのに入荷してない…地震対策へ。
 
 必要は断捨離ですが、なんせ雪国、いやー、絶対雪の多い地域の方が生活用品多くなりますよねー。仕方ない…。
 
 とりあえず本を減らすかな。肉を切る気分だ…。絶対読み直さない本を処分だ!!そして本棚の上部の部分を空ける。

 なんて考えながらお買い物。目的はトイレグッズです。普段からその関係を揃えている大型スーパーがあるので、そこへ。いつもの場所に無かったので「売り切れ!!??」と思ったら、通路の中央の島になっていました。言い方悪いですが「旬」ですから目立つところへ移動しますよね。
 で、目当てのトイレグッズ凝固剤付き、これは絶対必須。 あと水ボトル。給水車が来るような事態には必須。そしてなぜか不二家ペコちゃんのビスケット缶…可愛かったから…。考えたら保存食系ってビス多いなー。水分必要な感じー。他は目ぼしいものなかったからこんなものです。あ、蝋燭とかマッチとかライターとかは既にあります。
 
 まー、今年はいろいろありますねー。底辺這いずって生き抜きますよ。