2024年7月26日金曜日

まだ新札見てない

  マジで。いやお客さんが新千円札持って眺めているのを横目で見てました。それだけ。レジパートさんは「みるよー」とは言っていましたから、流通はしているのだと思います。
 
 ちょうど新札発行の日に銀行でお金下ろして、全部旧札でした。支払いは普通の買い物は電子マネーかクレカですから、うん、これは縁がない。次銀行で下ろす時にしかお会いできないかも。

 そういえば菓子で「お金チョコ」というのがあるのですよ。駄菓子系です。お札の柄が表面に印刷されているのですが。新札発行されてすぐに入荷した分は既に新札柄でした!!早い!!

 そういえば電子マネー系ですが、また種類増えてるー!!!なんか知らないのを聞かれた!!もう着いていけなくなってますよ。