2015年10月7日水曜日

退職されました

 異動されてきた人が退職されました。考えていたような仕事の状況ではなかったためだと思います。表向きは足の具合が悪いということですので、私はそれで納得すべきだと考えています。色々言う人はいますが。次のステージへ向かわれるのです。気持ちよく送りたいですから。
 でもその人が居てくれたおかげで雑用から解放されていたので、また仕事が戻ってくるのは辛いです。仕方ありません。自分の担当の業務に邁進するだけです。他の担当の仕事は担当に任せる。手を出すと私が行って当たり前にされてしまいます。そうなると残業ばかりかさみます。実は残業の多さで本部から警告を受ける常習犯と化している私です。
 先日歯というか歯茎というか、ものを噛むのが痛くて辛くて歯医者さんに行ってきました。…異常なし。化膿止めを処方してもらって終了。…私自身疲れではないかとは思ってはいましたが、虫歯や歯槽膿漏は怖いので一応受診したのですが。お金は欲しいですが、健康あってのものだねです。そこそこ働いてちゃんと休みたいですね。