2015年10月23日金曜日

贅沢してきました。

 仕事で失敗やら鬱憤やらで一杯一杯の気分でした。ので、ちょっと贅沢な買い物に出かけました。ま、貧困BBAの贅沢はたかがしれています。昼食はスガキヤのラーメンとクリームぜんざいですからw でも大好きだから幸せです。
 久しぶりにちょっと遠出しました。自動車で1時間以上の田舎の都会。ショッピングモール2箇所回りました。欲しいものもありましたし。まず靴下。私は無印か靴下屋を利用しています。冬の仕事用の5本指靴下…一足1000円…4足4000円消費税入れると…。働こうという気になります。あとはお弁当その他を持ち歩く鞄。ビニールものを希望。現在使っているものはボロボロになっています。雑貨屋さん、鞄屋さんを回りましたが今ひとつで、結局GLOWという雑誌付録のトートバックにしました。本屋さんに見本がぶら下がっていたので、確認できました。助かります。ちょっと思ったのは、このGLOWという雑誌、私が普段購入することはまずありません。だって私の生活とはかけ離れた世界の雑誌ですから。何万円もする化粧品、衣服。こんな格好しても行くところないわ、私w で、このような雑誌の読者層が付録のトート使うの??もの凄く疑問です。小銭入れも欲しかったのですが、小物は鍵付きショーウィンドウの中。手に取って見たいけど、従業員を呼んだら買わざるを得なくなるような…小心者の私。無印で私好みのブルゾン発見。…欲しい、でも今あるブルゾンとダブる。色は発見したブルゾンの方が好み。うーん…止めました。服を増やしたくはありませんし、買うなら今あるものは捨てる方針にしています。仕方ない。
 買い物しながら、私のモヤモヤを考えていました。異動してきた同僚女性の存在が気になって仕方ないのです。嫌いなわけではありません。嫌いになる理由もありません。ただの同僚です。ただ、店長など上の人達が彼女を上に立てて…になっているのが気に障っているのです。我ながら情けない。バカみたい。解ってはいるのですが…。本当に自我肥大のBBAは仕方ありません。私に気を使ってを立ててくれてはいるのです。逆に楽させてもらっているのにね。店のミーティングも自分から出てくれるし、掃除片付けもちゃんとする子です。地域の幹部の信用もあります。仕事ができる子です。ちょっと鼻につくところはありますが、スルーすれば問題なし。以前より現場仕事に集中できる、嫌なことはやらなくて済む。メリットは多大なのに…。時間が必要です。自分が整理を付けるための。買い物ですっきりとはいきませんが、家で籠るよりは自分と向き合うことができたかなといったところです。