2015年10月16日金曜日

プチ節約 今年は魔法瓶を使う

 20代の頃に購入したタイガーのスヌーピー柄魔法瓶。笑えるくらい長持ちしています。去年は使わなくて「捨てようか」と迷っていたのですが、今年は使用することに。湧かしたお湯の残りを入れておいて茶しばきますww お湯を湧かす必要があるときにまた移し替えればガス代節約。節約する人達は普通にやってみえることかも。で、去年も今年も使う予定のない湯沸かしポット…。捨てるのも…だし、ハードオフってこの手の家電売れたかしら。会社のポット壊れてるし、寄付してもいいのだけど、その辺りは会社の資産管理もあるだろうから難しいですね。店長に聞いてみようか…。