2024年9月17日火曜日

パソコンを処分した

  使用していないパソコンが2台あります。パソコンって処分しずらい、というかよくわからない。確かリサイクル料金含まれていたような??ま、いいや。とにかく邪魔というか、これこそ断捨離しないと。
 
 というわけで、困ったときにAmazonさんです。リサイクル法に則った業者さんが見つかりました。ほう、私の居住市とも連携しているとな??
 
 料金はデータ消去の場合は上乗せで高くなります。でも、やってもらおう。どうせ、雑煮の汁こぼしてまともにキーボードが動かないし、何だかカビっぽいもの付いているし。
 
 AmazonさんでシリアルNo.購入して、業者さんのサイトから申し込みです。そして、ダンボールに入れて必要な用紙を入れてOK。ダンボールは スーパー勤務ですから、店から良さそうなのを頂いてきました。
 
 そして佐川急便さんが引き取りに来てくれました。これで終了。
 
 Amazonさんの業者さんのページの評価に「面倒」とあったので身構えていたのですが、別に問題ありませんでした。これ、一般では面倒なのか…。
 
 さて今回1台処理です。今回はお試しも兼ねてでした。問題ありません。もう1台あるのでまた時期をみて処分します。
 
 しかし、暑い…もう9月後半なのに30度超えとか…暑さでまいっています。夜中少し涼しくなるのですが、朝6時くらいから気温が急激に上がりだすのですよ。疲れが取れないし、無理せずエアコンのお世話になっています。