2024年9月3日火曜日

アルバイト全滅の話

  レジの学生アルバイトの話なのですけどね。
 
 前々から問題あるよねーとか思ってたのですよ。全員同じ高校で友人関係。分かりますよ、友達が一緒の方が馴染みやすいですよね。何人だったっけ。多分5人以上で全員夕方から夜にかけて。
 
 そうするとどうなるか?高校の行事関係…文化祭などがあると全員休みww。レジのパートリーダーが頭抱えていましたよ。
 
 そして…全員一気に辞めましたww 勤務先のスーパーは時給安いし、他に皆で移動したのでしょうね。送り迎えは親が車でなので、多少遠くても問題ないだろうし。
 
 今はパートリーダーと元々夜勤務のパートさん(といっても二人だからねー…)と店長、副店長で回しているけど。バイトの採用はもう少し考えた方がいいのでは?と思う今日この頃です。